2008年2月1日金曜日

中国では死亡例も

中国では死亡例も=「メタミドホス」中毒 2008年1月31日(木)00:03
 【北京30日時事】千葉県などで発生した中毒問題で検出された有機リン系物質「メタミドホス」は中国では最近まで、殺虫剤などの農薬として稲作などに広く使用され、2004年には四川省で中毒による死亡事故も起きていたことが30日、分かった。  当時の新華社電などによると、同年3月と4月に同省で2件の中毒事故が発生し農民2人が死亡。いずれも、「メタミドホス」殺虫剤を調味料と間違えて食品に入れて口にしたためという。新華社は「メタミドホス農薬は広く使用されており、四川省衛生庁は注意するよう警告した」と伝えた。 
gooニュースより
 まじでっ。死亡とかなったら、すごいやばいでしょう。

0 件のコメント: